ぴょん記

こつこつ憶える

窮屈さをいきる

f:id:e_pyonpyon21:20150810150123j:plain

 

 土曜の夕方にアマゾンで雑貨と雑誌を注文した。雑貨というのは、小さいフライパンと石鹸、雑誌は地域ガイド。そうしたら、日曜の8時過ぎにクロネコヤマトの人がすべて揃えて配達してくれた。注文から配達まで、だいたい16時間。荷物追跡情報によると、小田原で日付変わるころ荷として出されて3時前に東京ベース着。朝一番で、わたしの自宅最寄りのサービスセンターに届けられて優先的に配達。

 

 正直、たいへんだと思う。アマゾンは過たず耳を揃えてさっと荷として出し、請け負った以上はヤマトも最速で届ける。こちらはこちらで、プライムに登録しており、翌日配送希望の場合は、配達時間帯を指定できないというかたじけなくも無視することもむずかしい「不自由さ」を負う。

 

 

リーフ&ボタニクス マザーソープ レモングラス 95g

リーフ&ボタニクス マザーソープ レモングラス 95g

 

  台所にこの手の石鹸をおいておくと、布巾やミニタオルをさっと洗ってそのまま絞ってベランダに干せるので便利。

 

 

 朝、野菜をいためてソーセージと玉子を焼ける大きさのフライパンがほしかったんですの。