ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

羽田空港21時30分

 新千歳からの飛行機が30分ほど遅れて、しかも荷物を預けていたので、タクシーやリムジンバスに乗るべきあたりに出たときには、21時30分ほどになっていた。京急経由で日本橋まで乗ってそれから地下鉄で帰宅してもよかったのだけど、札幌で急に冷え込んだりしたので、わたしの体調を気遣ったのだろう、とにかく一刻も早く帰宅すべきだと言われた。ああでもタクシーはなんとはなしに気詰まりなと罰当たりなことを考えて歩いていたら、自宅の近くの停留所を通る京成のリムジンバスが5分後に出発だった。よかった。

f:id:e_pyonpyon21:20151023120244j:plain