ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

編みもの以外で冬にしたいこと

お題「冬の過ごし方」

 

&Premium(アンド プレミアム)2016年1月号 雑誌

&Premium(アンド プレミアム)2016年1月号 雑誌

 

 

 

CREA 2016年1月号 [雑誌]

CREA 2016年1月号 [雑誌]

 

 

 今冬はなにをすべきか、雑誌に尋ねてみることにした。マガジンハウス社の「&Premium」は、休日のすごしかたについて特集をしていた。自分ひとりでもすぐに取りかかれそうな暮らしまわりの大小が示されていてわかりやすい。なかでも、本人の肌身のみならず、持ち物のメンテナンスについては詳しい。

 文藝春秋CREA」は、器や籠、料理や編みものといった冬の定番に加え、同社の強みである書籍紹介がやや詳しい。bunshun,full of curiositiy がキャッチフレーズだったころのかおりも健在で、いつもは気になる号だけ電子書籍で読んでいたけど、久しぶりに物理版を手にしてうれしかった。

 おまけとして、バックナンバーをアマゾンで取り寄せた文芸誌

 

群像 2015年 02月号 [雑誌]

群像 2015年 02月号 [雑誌]