ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

みんなで渡る初夢の川

お題「初夢」

 

 寝る前に枕元のお守りのぬいぐるみを手探りで確かめていたら、ウッドチャックの「ちゃむり」がいない。だいたいの場合、ちゃむりは3つある大きな枕のどれかの下に潜っているので探ってみたけど、やっぱりいない。大小5つのうさぎ、シャチ(鴨川シーワールド出身)、ペンギンの雛(おたる水族館出身)、ねこ(デザインフェスタvol.44出身)らがぎゅうぎゅう犇めく枕元から、ついに決意の脱出をはかったかと思った。それならそれで、ちゃむり、強く生きていけ。しかし、万一、背中で押し潰しているとしたら、寝覚めが悪いので、結局、本格的に起きて捜索活動。いた。枕元の、はるかに上の手に鎮座していた。魔を祓うお守りとしては大人数だと思いながらも、毎晩、これらと一緒にちゃっぷらこと眠りの川を渡って向こう岸にいっては帰ってくる。