ぴょん記

こつこつ憶える

ナイス日記ではナイでスが

 ほぼ連日ヒロンさんがブックマークした上でツイートで流してくださって、それなのにぬるいゆるいを通り越した愛想のないブログでなんともはや。さて、とくに出掛ける用事もないので、寒さをいいことに閑居して、大きめのりんごの、四つに割って芯の部分だけ削り取ったのを皮もむかないままにがりがり囓って昼食の代わりにすることもある。朝めしと夕餉は、ふたり分をしっかり煮炊きするので、玄関に函ごと置いてあるりんごがかなり冷たいのは別として、栄養価としてはそれほど大きく不足しない筈なんだがなと思いつつ、14時を回ると柔らかい食パンの2日ほど放置してあったのを取り出して蜂蜜をかけてもしゃもしゃ追加で食べたりするので、簡単には痩せないぞ大丈夫。

産地直送 通販 お取り寄せ青森県産りんごフェア!「糖度13度!美味しすぎるのがたまにキズ!」 訳ありサンふじ約5kg(16〜20玉): JA全農あおもりJAタウン

 今回は、上記リンクのお店で「サンふじ&王林」を送料込み2980円で年明けに購入したのですが(現在、同じ詰め合わせは販売されていません。)、表面が多少ざらざらしている程度で中身は瑞々しく、はやく早生のりんごが届かないものかと焦がれていた夏の間の苦しさを補って余りある恵みでした。