ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

雨の月曜日

 この「かつ重」の「かつ」は鶏かもしれない。そして、吸い物の中身は、細かく割いたえのき茸だ。

 

f:id:e_pyonpyon21:20160425134403j:plain

 

 きのうはこのあたりでも正午過ぎに28℃近くまで気温が上がって、そのあとも南風にあおられて湿度が高い状態が続いた。土日とも机に向かって仕事に多くの時間を費やしたが、少なくとも身体はつねに休息を要求していたような気がする。なんとか〆切3日前にひとつ上がったので、その点はよし。ただし、このところ、仕入れのほうがおろそかになっているので、心掛けて、きつめに組んだ予定をさらに前倒しする勢いで勉強しないことにはまったくだめだと思う。身体もこころもまったく勁くはなくて、毎日よろよろ過ごしているけども、目の前の餌をがつがつ喰らうように貪欲に学ぶ習慣をものにしなければなにごとも始まらない。