ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

選挙の投票日

 日曜は朝のうちに隣の中学校に設けられた投票所に向かった。いつもながら立会人の面々が鋭い視線を投票箱の辺りへ向けているので、こちらまでずいぶんと剣呑な気分になって投票を終えることになった。へらへら笑えとまではいわないが、あれはもすこしなんとかならんのか。

 帰宅途中のコンビニエンスストアで、焼いたとうもろこしの実を軸から外してテトラパックに詰めた、そのままレンジアップも可というすぐれものをみつけた。あとは、モモの生ハムの切り落とし。お昼用に買う。帰宅してから洗濯をして、お昼は、いなりずしと茄子、生ハムなど。土曜にゆっくり休んだから、わりと楽に過ごせた。

f:id:e_pyonpyon21:20160705141020j:plain

 ふだんのお昼に食べるなら、こういうネタをミニマムにスライスしたタイプのスーパーのお鮨で十分でございます。