読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴょん記

こつこつ憶える

SNS とワタクシ

 これまでも、PCの画面からツイッターでフォローしている皆さんのインスタグラムの写真を拝見して、これはと思ったものにハートをつけることはしていたのだけど、自分のiPad mini からはパスワードが違うとかなんとかで写真をアップすることができず、だから、インスタグラムに関してはずいぶん長い間、受け身で過ごしていた。

 さて、海外のあるうさぎさんの写真をPCで眺めていて、やっぱり心が萎れたときのためにこのうさぎさんの写真に簡単にアクセスできるようにしておきたいと思った。そこで、やっとインスタグラムを戸外でも使えるように、iPad miniのAppのログイン画面でもパスワードを再設定した。

 わたしは、現在、mixiFacebook には参加していない。mixi には、2年半ほど参加していたが、あることをきっかけにすっぱりやめてしまった。Facebookに至っては、アカウントを一旦作ってはみたものの、わりとすぐに潰した。だれかと親しくしたい欲求に、誰もかれもとはつながりたくない衝動が勝った結果だ。ところで、サブのメールアドレスに、ある東南アジアの言語で、フェイスブックの更新連絡が届き続けているのだけど、こちらはマッタクミニオボエガナイ。

 ともかく、そういうわけで、目下、ワタクシが利用しているのは、ツイッターと、はてなブログはてなハイクだけなのだけど、開いてみたらインスタグラムのほうでもけっこう皆さん活発な交流をなさっていて、しかもそれは、ツイッターのみならず Facebook の方面へも枝葉を広げているような。あいかわらず、Facebook に参加する気は起らないけれども、ツイッターと連動する範囲でならインスタグラムもほどほど楽しめるのではないかと思った。

 

f:id:e_pyonpyon21:20160717120638j:plain