ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

後方支援というほどのことも

 着るもの食べるものを用意して、出掛けていって帰ってくる場所を整える。たったそれだけのことなのに、破綻のないように仕上げるとなると、けっこうな体力と心づもりを要する。

 後方支援とは、すなわち兵站のことであるとの意見がひと頃ネット上を駆け回った。輜重輸卒が兵隊ならば、とロジスティクスを軽視した軍隊とそれを抱えた国家がひどい目に遭ったことは授業で習ったが、個人や家族が生活するうえでも衣食住の基本を甘くみると、思わぬところで足を掬われかねない。

 とはいうものの、なにごともほどほどでいいと思う。いろいろ気をつけてはいたけれど、わたしはけっこうな疾患を発症してしまった。すごく身体にわるいことは避けるけど、たまには辛いものやお酒も嗜んで、とても長すぎるというわけでもない人生を楽しむくらいでいいのではないか。

f:id:e_pyonpyon21:20150810173721j:plain

 これ、辛い!辛かった!