読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴょん記

まじめにはたらく

ショッピングモールの土曜日

 無印良品週間ということで、つれあいが無印良品の実店舗でちょっとした金額の買いものをしたのでレジでタブレットに入っているアプリに表示されたクーポンを呈示した。1割引。このときわたしがアプリの表示倍率を下げてiPhoneと同じ大きさにしてあげていたら、レジの係の男性が手打ちでクーポン番号かなにかを入力しなくてすんだというのに。

 食料品を扱う店が入っているフロアでは、北海道フェアも開催されており、一時期と比較してなかなか充実した品揃えにみえた。ふだんは、ネットスーパーやらでぃっしゅぼーやの宅配に頼り切っているので、中振りの麻バッグ一杯に買い込んだメロンゼリーやお芋などがずいぶん重く感じられた。筋力、落ちたなあ。

 お昼は、とんかつ「マ・メゾン」で、1日限定10食というカツ丼定食と、大きな鯵フライ。カツ丼の卵がたっぷりで、カツも立派な厚さだったのでそれだけでたくさんで、わたしの分の鯵フライの半身はお店の方が親切にプラパックに詰めて持たせてくださった。

f:id:e_pyonpyon21:20161008121532j:plain

f:id:e_pyonpyon21:20161008121523j:plain

 そういうたのしい土曜のSUNAMO