ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

サンドイッチ

 今週は、京都で数泊する予定で、月曜の午前に家を出た。昼過ぎに着く予定で、お昼は車中で、大丸さんで買ったサンドイッチで済ませた。ずらりと並んだ中から、ホイップクリームと苺のサンドを選んだ。同じ店が京都の髙島屋さんにも入っていると、くまのイラストのついた袋の脇に書いてあった。京都に着いてから、さきにホテルに荷物を預けようとしたら、13時前なのに、もう客室の用意ができているといわれて部屋に通された。前回に泊まったのとほぼ同じ部屋の作りだけど、部屋の向きだけが異なっていた。部屋の窓から穏やかな晩冬の洛南の風景が広がっていた。山陰線で嵯峨嵐山まで移動して、渡月橋、それから嵐電で二条大宮まで。夕方から、映画を観た。