ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

鶏モモ肉焼に牛蒡胡麻和え

 金曜の昼に外で食べたものを家で再現してみようと思う。鶏モモ肉のローストは、なんとかなるとして、問題はソース。夕方届く牛蒡が実際にはどんなものなのか物をみるまではわからない。茹でて晒してたぶんフードプロセッサのお世話になることだろう。

 もともとの鶏肉の皿については、お店の人に許可をもらってスナップをとってきたのだけど、Wi-Fi環境が目下残念な状態にあるので、いまは載せられない。

 明後日は、山椒の実が少々届くので、テレビで観た、トマトと万願寺唐辛子の入った鋤焼きを週末頃に食べるのだろうか。

 

追記;

f:id:e_pyonpyon21:20170519113449j:plain

f:id:e_pyonpyon21:20170519113452j:plain