ぴょん記

こつこつ憶える

昼にハーフカレー食べた

www.ktv.jp

 

I need your love

I need your love

  • Beverly
  • J-Pop
  • ¥250

 

 西島秀俊小栗旬のダブル主演と解してよいのだろうか、このカンテレ制作のドラマを見続けている。第7回は、若年者のみで構成されたテロ組織による犯罪行為を未然に防止するという任務がこの2人を含むユニットに命じられる。……ハッキングの技術とか、取調べを受ける未成年者への付添人制度とか、そもそも「サカモト」はどういった法的根拠で身柄拘束を受けているのか、あれこれ考える。毎回、ラスト近くの殺陣、あるいは演武は美しいが、捜査活動も制圧行動も同一の少人数編成の集団にぜんぶやらせるのは大変なことだ。

 そのほかにひとつだけ。ユニットのメンバーが、都内に分散したテロ集団の構成員を抑える際、「いまやらなくても将来きっと機会はある。」という旨の説得をするあたり、それはただの逮捕術ではなくて、捜査官たちも、犯罪者の心情をトレースしていくうちに、どこか彼らの情に寄り添ってしまったのではないかという危うさも感じた。

 

 そういうことをつらつら感じながら、午前中に固めて行った作業の疲れが出て、かなり早い時刻に眠ってしまった。流れてきたツイートで、睡眠にもっとも大切なのは眠っている時間の長短ではなくて、就眠時刻の早さであると流れてきて、なるほど、起きている時間が身体に与えるダメージを抑えるためには早寝に限るわいなと感心したり。

f:id:e_pyonpyon21:20170523132628j:plain

 ハーフカレーなのに、ビーフにして3辛にして、チキンカツとフィッシュフライをのせて、タルタルソースとらっきょうも添えたら、1103円になってしまった。配達料は、206円。もはやカレーを食べたいというよりは、半ばさくさくの揚げたてのフライを食べたくて出前をお願いしているくらい。