ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

牛乳石鹸よい石鹸

 ツイッターのセルフリプライを貼ると一部元ツイートが重複して引用されるので諄いところが出てくるけど、ご容赦を。今朝、ぱぱっとツイートやブックマークした分。

 

 

牛乳石鹸のCMが炎上してるやつの雑感 - ←ズイショ→

ただ一点だけ。新井浩文は、ただの「辛気くさい顔」や陰気な表情をしているというよりは、あの死んだ魚のような目がむしろ彼の魅力の一つ!あとは各自いろんな文脈でこのCMをご堪能下さい。

2017/08/16 07:40

 

 

 

 ところで、発信元としてはNHK総合さんが最も適切だと思うけど、そろそろ例の「男の人の気付きにくい、女の人がよく処理する家事」について、「たたき」「しばき」を抜きにして、取材して映像化して話し合ってアーカイブ作っておくといいかもしれない。「手伝ったけど、やり方が悪いって怒られたからもう手を出さない。」「『手伝う』というけれども、夫だって家事当事者の自覚をもって。」という、数限りない小さな悲劇を繰り返さないために。

f:id:e_pyonpyon21:20170815094849j:plain