ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

この週末も雪が降る

 木曜から金曜にかけてをはたして週末といっていいものだろうかというのはまた別の問題で。

 さて、モバイルWi-Fiのはなし。2月1日に契約を継続することを希望しない旨、ショップで申告して手続をすませれば、2月中の利用料はかからないという説明を受けてワイモバイルの店舗へ。なんとか無事にそのように手続できたものの、オプションとして加入している月500円については2月分の支払が発生してしまうのだとか。使用機器が故障した際に何らかの保証が受けられるという、そのオプション自体、加入していたことを失念していた。ワイモバイルの前のイーモバイルとの間ではじめの契約を結んだときに付加したオプションなのだろう。4年間掛け続けて、24000円以上払っていた。勿体ない。ともかく、これで、月に7Gで4322円(ただし、上記オプション料込みで。)支払っていたのが、5Gで2678円になる。スマートフォンは持たず、専らタブレット端末を使うための通信料だけど、これでもまだ高いと思うほどだ。

f:id:e_pyonpyon21:20180201141644j:plain

グリコの炒飯の素で/ハムと卵はオプション

 木曜は、近所の大阪王将さんの店舗で餃子1人前190円になるので、4人前買ってきて2人前ずつ食べて夕食にした。