ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

風邪引き月曜日

 先週後半に感染したなんらかの雑菌、今朝は、わたしの身体を舞台にお祭り騒ぎである。この身体は複数の薬剤で免疫力を低下させているので、なんらかの「相性のよい」雑菌が一定量侵入したら、場合によってはたいへんな騒ぎになる。今回がまさにそれで、ただし、咳もくしゃみもはなみずも、それほどひどくはないので、見た感じはそれなりである。でも、本人は、ほどほど大儀で。

 今週は、春分の日の水曜も含めて、木曜まで雨が続くとか。家の中でぼそぼそ暮らしていようと思って、食料品の宅配を頼んだところ。Amazon Prime Nowで、弁松の並六、なぜか赤飯を夕食に貪るつもり。

f:id:e_pyonpyon21:20180312101556j:plain

ベランダで育ったもうひとつの植物。「あなたはだあれ。」