ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

きのうは曇り空

 それは、今朝が「春の嵐」に見舞われる前兆であり、ゆえに家族が所用の地で前泊することにきめて、したがって昨夜わたしは「お嬢ちゃんおばちゃん、いまおうちにひとり?」だった。トマトとハムなど食べて、ビール缶を開けることもなく、おそらく20時ごろに眠った。たぶん、ペラコーンに巻かれた変わり糸からコサージュのモチーフを編み出す作業で目が疲れていたからだと思う。

f:id:e_pyonpyon21:20180414154350j:plain

とりあえずの編み終わり

f:id:e_pyonpyon21:20180414175521j:plain

問題のコサージュ。

f:id:e_pyonpyon21:20180414180414j:plain

コサージュと紐をつけたところ。

 

www.avril-kyoto.com

 この出来上がったのは、人にあげることに。キットとは別に、シルバーグレーのバンブーテープをひと巻き、買っている。出来上がり寸法56センチのまま編んだけど、なぜか平均より大きめの私の頭もすっぽり入ったので、レシピそのままで自分のを作ってもいいし、袋物に加工するのもいいと思う。