ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

だんだん夏になる

 テレビのあるほうの部屋は、10日以上前からエアコンディショナーが動いている。とはいえ、その機器には暖房機能がついていないので、除湿と送風を無視すれば、まさしく「クーラー」というもの。わたしがいつもいる場所は、まだ小さな扇風機を回すだけで事足りている。この扇風機は、前面の直径が11センチくらいのほんとうに小さなもので、なんならPCに繋いでUSBで起動することもできる。しないけど。

 この夏から、25号の蓮鉢で、北米原産のオモダカ科の植物であるサジタリア・グラミネアを栽培する。めだかが居着けるようならビオトープらしくできるかなあと少し期待するが、もっともめだかは冬にはヒーターのついている水槽に引き上げねばならないとは思う。

f:id:e_pyonpyon21:20180527210746j:plain

アムスメロンが出回りはじめた