ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

暑い中でも蠢かざるをえない、人間たち

 PCのOSをWindows 8から、Windows 10に換えた。わたしは、たしか、7から10にしたので、8を経由していない。そのために、8の画面は、奇妙で使いづらく、つまりは自分が知らないだけの話なので、8の出来がよろしくないといいたいわけではない。

 昨日から、また一段階暑さのクラスが上がったようだ。だいたい最高気温が30℃になるかならないかで一ヶ月間推移していた最寄り観測点の気温が、最高最低ともほんの2℃ずつ上がっただけで、この期に及んで大きいサーキュレーターを注文してしまった。暦の上ではあと半月ほどで立秋なのに。とはいえ、うちは、冬場の暖房がオイルヒーターでどうしても暖気が天井付近に滞留しがちなので、サーキュレーターは大小を問わず、通年で用いるので、あっても無駄にはならないと思う。

 先日寄った、PARCO-yaの6階の「金沢まいもん寿司」さんという回転寿司のお店で食べた5貫握りがおいしかった。380円の「海鮮サラダ・小」という切り落とし満載のも、すごい内容だった。

f:id:e_pyonpyon21:20180720132642j:plain

5貫で650円のお皿2枚のお代金