ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

どうやら風邪だったようだ

 昨日の発熱では、じつは現在患っている病気のひとつが再燃したものではないかとひやりとした。もう一昨昨年になるのかな、2013年の年末に、4か月の入院から帰ってきてからわずか3か月で再入院になったのだけど、その前の1か月間ほど、朝の2時間だけ38℃台の熱が出てその後はけろっとしているというのが続いた。昨日の朝は、その再来ではないかとぎくりとしたのだ。ただし、朝、急にぞくぞくと寒気を覚えてソファに倒れ込んで毛布を被って動かずにおり、たまの水分補給と手洗いに立つ以外は昏々と寝続けて、途中、毎日続けていることだからと2行だけのダイアリを書き、また寝て、という一日を過ごしたあとは、夜食のそばめしもわしわしと平らげて、今朝は、洗濯と朝風呂に映画鑑賞でけっこう元気です。

 

武士の家計簿 スペシャルプライス版 [DVD]

武士の家計簿 スペシャルプライス版 [DVD]

 

  何遍みても、猪山家の主の、細かいところがよい。