ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

晴れたので連日洗濯

 とはいえ、明日の水曜はさっそく雨になるというが。ともかく、数日分の洗濯物で56リットルの洗濯槽2杯分を昨日洗って干した。午前中はまだ風が強かったのと、わたしの身体がへたっていたのとで、洗濯は午後からになり、干しきったのは夕方になってから。それらを夜干しにして、乾いた分から必要に応じてアイロン掛け。会社に出る家族の、下着のシャツと靴下をそろそろ秋冬のものに替えなければならない。なんとなれば本人が昨日帰宅するなり、「おい、シミ子!わしは今日になってはじめて秋が来たと感じたぞ!おお、冷える。窓を閉めるぞ。」と云ったからだ。

f:id:e_pyonpyon21:20171018131213j:plain

並六の掛け紙