ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

数多の星を鏤めて

 「ちりばめて」。これは、金偏。「縷々述べる」の、「縷」は、糸偏。

 月刊flowers連載中の岩本ナオマロニエ王国の七人の騎士』では、城代の一人娘エリーと、7人兄弟の長男「眠くない」の結婚式。「夜の長い国」での、超常能力をもつ謎の男との対決を経て、エリーと「眠くない」は、幼い頃からの淡い思いをお互いに支え合って人生を歩んでいく紐帯に育て上げたのだけど*1、次の話以降、他の兄弟がそれぞれの派遣国に旅立ってそれぞれの持ち帰り事項をなんとかするエピソードが続くの?それとも。

 

月刊flowers 2018年12月号(2018年10月26日発売) [雑誌]

月刊flowers 2018年12月号(2018年10月26日発売) [雑誌]

 

  物理版のほうは、付録のおかげかどうか、アマゾンでは売り切れなのかしら。

 

天然生活 2018年12月号 (2018-10-20) [雑誌]

天然生活 2018年12月号 (2018-10-20) [雑誌]

 

  こちらもなぜか20日にアマゾンに注文して、26日に到着した。

 

*1:いや、「眠くない」のほうの思いはあまり淡くもなかったのかも。