ぴょん記

食べる、遊ぶ、学ぶ。

INFOBARふたたび

 2003年秋に最初のバージョンが発売されたINFOBAR。このほど15周年記念ということで、4G LTE の通信規格で発売された。正確には、INFOBAR xvというらしい。夏頃、自宅の敷地隣の家電量販店で受け取れるよう、ネットで予約していたのだが、それが届きましたと連絡があったのが11月末日で。

 ちょうどサブ携帯が故障してしまったので、その代替機として使うつもりだったが、故障からINFOBARの入手まで、気が付いたら、ほぼ3か月ほど経っていた。年を取ると、気が長くなるというより、かなり大切なことでもきれいに忘れてしまいがちになる。そもそもメインで使っている携帯電話も、もっぱら里のハハと、どこの羊羹が旨いの饅頭が大きいのと話すのに使うばかりだ。

f:id:e_pyonpyon21:20181205203531j:plain

CHERRY BERRY にした

f:id:e_pyonpyon21:20181205203634j:plain

丸くて四角い

 夏に機種変更した同じauの「ガラホ」と同じ、京セラ製なので、画面の遷移も見慣れたものである。2003年秋といえば、学生に戻る前で、仕事をしながら、LSATの過去問を解いたりしていた。当時からだんだん微妙な感じになっていた健康状態だったが、コーヒーを飲んでハイカロリーな食事を取って、力任せにいろいろ片付けていた。まあ、回顧してみれば、そういう自分が過去に佇んでいる、というぐらいのことで、たとえば残念さのような単色の感慨は抱かない。