ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

Bluetoothスピーカーを買った

 いつも机に向かっているときは、PC経由で好きな音楽を流していたけれど、小さい見掛けのわりに音がよいという評判に釣られて、JBLの小さい小さい*1Bluetoothスピーカーを買った。Amazon経由で買ったのだけど、セールや割引クーポンの重畳適用などでわたしの支払額は、2100円くらいになった。

 

  いまは、充電しているiPadのライブラリの曲を飛ばして出力している。なるほど、たしかに音はよい。Bluetoothの及ぶ範囲も、家の中の別の部屋へ壁越しに10m程度はしっかり到達するようだ。音響とか楽器とか、これでもあれこれいい環境を整えたい欲はあるけれども、たくさん所有してもしんだら継がせる者もいないので、もうわたしはこのくらいでやめておくことにするよ。雑誌もたくさん処分したことだし、その次は、本を売るなり捨てるなりせんといかんのだ。

*1:ふつうの名刺より一回り大きいだけのスピーカー面に、厚さは2.5センチ。