すでに、1年ほど前から、ヤマト運輸と郵便局[ぽすくま]のアカウントとは、LINEで「友だち」になっていた。それにしても、ヤマト運輸のメールによる事前通知は、荷物が来る前に教えてくれるのと教えてくれないのとがあって確度が低く、したがって利便性に乏しい。あれどうして一元化されないのだろう。ところで、LINEアカウント郵便局[ぽすくま]による再配達の対応はすごい。不在連絡票のQRコードを読み取るだけで、書留等の郵便物の再配達の手配が簡単に済む。不在処理については、もしかしたら、LINEのヤマト運輸もかなり便利なのかもしれない。
少々必要に迫られてLINEとInstagramのIDを生き返らせた。コミュみがある。
— pyonthebunny (@ae_pyonpyon21_j) 2019年6月15日
LINEについては、個人相手に使用したことがないので、きょうだいに教えを乞うて、あれこれ練習してみた。実は、スタンプというのをとても使ってみたかったので、サンリオのシナモロールのを2つと、るるてあさんの「肯定ペンギン」を1つ、お金を出して購入してみて、きょうだい相手のLINEで頻用している。この年頃になってのカワイイモノに対する執着、われながら、ちょっとわけわかんないんですが。