ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

曲がっているとバリがついてくる

 以前は、仕事のある日は昼食を抜いたり、食パン1枚そのまま食べたりしていた。最近は、リモートワークとやらで社食代行も兼ねているので、ついでに自分もしばしばちゃんとしたお昼の食事を摂るようになった。のんでいるくすりの副反応で、食欲があさっての方向に逃走して戻ってこないときは、調理してサーブするだけなのだけど。

 平日に昼の食事を簡単にではあれ調える習慣がついて、きょうはひとりだけど、ホットサンドを焼いて食べた。わたしは食パンの袋を思いがけない方向に寄せて放置することがあるので、そんなときは、食パンが歪んで曲がって、ホットサンドの中身のチーズが零れて焼けてバリとなりぬる。

f:id:e_pyonpyon21:20200527130509j:plain

これは両側にバリがある

  少しだけ焦げたモッザレラチーズだ。旨くないはずがない。