ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

今年いちばんの寒さ、北陸と東北、北海道など、大雪

 寒い夜の中、風呂上がりに厚手のカーディガンを着たら、もう脱げなくなって、そのまま寝て、朝も昼もそのまま台所に立ったり机に向かったりしている。その下は長袖の合成繊維のワンピースで、皮膚を寒さから護る空気の層が僅か2層しかないために、カーディガンを脱ぐに脱げない状態がもう20時間ほども継続している。この現状を打開するためには、ほどほどに温かいお湯を用意してまた風呂に入るしかないと思うのだが、そうしたらこんどは風呂上がりによく眠ってしまうことだろう。

 ここ数日、なんだかとても眠いのである。

f:id:e_pyonpyon21:20201119143550j:plain
f:id:e_pyonpyon21:20201113095749j:plain
f:id:e_pyonpyon21:20201030102324j:plain
糖とらなくてよくなったらいいのにな