ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

年末のショッピングモール

 近所にメガストアのモールがないわけではないけど、とくに年末は、川をわたったところにある別のショッピングモールに行く。そこがスリーダイヤ系列であることを最近知った。ぼく、三井さん系のポイントカードになぜか3000円分くらいポイントたまってるから、それ使いたいねんと、わたしのなかの節約ウサギが呟くけれども、日本橋心理的に遠い。

 行き帰りはタクシーで。とんかつを食べて、無印良品をみて、下の大きなスーパーでお刺身やハムや野菜などを買う。小さなカフェでマフィンをテイクアウトして、コーヒーだけはその場で飲んだ。そんな、言うたらごく近所への外出さえ、最後にしたのはちょうど1年前で、このモールにきて以来だ。どうぞして、この状況が改善されないと、まったく困ってしまいますね。