ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

早く起きると早く寝る

 自動で早起き。といっても、月曜日ほどの早起きではなかった。昼に、前日に半分ずつ食べたフォンドボーのミートソースがおいしかったので、飽きずにこんどは独り占めして食べた。茹でたスパゲッティに絡めるだけで、どうしてあんなにおいしくできるのですか、キューピーさん。袋の裏にアレンジ例として紹介されていたミートドリアも食べてみたかったけど、2袋つかってしまった。5種類まとめてAmazonで買ったので、ほかのも消費してからでないと次のセットを買うことはできない。ほかのがまだあるのに次のセットを買うことは、ローリングストックの教えに背くことになる。別にいいけど、保存食料の嵩がいたずらに増すことになる。食後に、甘夏。水俣からやってきた甘夏。

 

 朝食 パン、ヨーグルト、コーヒー

 昼食 ミートソーススパゲッティ、甘夏

 夕食 ごはん、葱たまご納豆、ソーセージ等、茹で菠薐草、苺

 

f:id:e_pyonpyon21:20210310133319j:plain

やっと酸味に慣れてきた