ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

やっと金曜日がきた

 にわかに起床時間が切り替わって、四苦八苦している。春がきて、めだかの水槽では、一昨年の夏に迎えた一群の子孫らが、老いも若きも入り乱れてその生の隆盛を極めており、それを横目に見ながら早昼の仕度などしていた。

 緊急事態宣言の一都三県に対する発出も解除される見込みとなり、考えるのは、あのm-RNAとかのvaccinationの垂直打ち、いつになるのかとかどこにいけばいいんだとか、そういうことである。いくつか基礎疾患はあるけど、だからといって早く打ってほしいとはあまり思わないのは、1回打って3週間経って2回目を打つというプロセスをたどるうちに、わが体内で起こることがやや不安だからだ。「ふつう」なら起こらないことが起こった結果、長患いに突入したものだから。

f:id:e_pyonpyon21:20201114203023j:plain

既出だけどいちばん強いハンドクリーム

 

 朝食 パン、ヨーグルト、バナナ、コーヒー

 昼食 スパゲッティミートソース、トマト

 夕食 ごはん、餃子、唐揚げ、搾菜、スープ

 

 ほかに、甘夏。