ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

お茶の福袋が届いた

 ルピシアさんのお茶の福袋、冬に発売されたときは購入を見送ったけれど、今回は買ってみた。フレイバーのついていない緑茶、烏龍茶、紅茶のセットで、ハコの中には内容量25gから100gまで各種取り揃えて合計10袋が入っていて、それに加えて3種のリーフティがおまけで付いていた。送料は220円。ハコに入っていたものの総額は、お茶の福袋の売値のだいたい2倍という触れ込み通りだった。

 わたしは、濃いお茶が好きなので、烏龍茶などかなり長い時間をかけて滲出させる。若い頃はうっかりして、濃すぎた茶を飲んで胃がひっくり返ったこともあったが、このごろではシミシミしているので、自分の胃が驚くほどたくさんの茶葉は使わない。

 

f:id:e_pyonpyon21:20210606105210j:plain

紅茶は、おもに家の人に飲ませます。

 

 朝食 パン、ポテトサラダ、バナナ、コーヒー

 昼食 二色グラタン、ポテトサラダ

 夕食 そうめんと、酢の物、焼き魚?(予定

 

 二色グラタンとは、おかざき真里さんの『かしましめし』の連載分*1をみて真似をした、下がマカロニと海鮮のホワイトソース、上がミートソースのグラタン。

 

 

 

 

 

 

*1:第5巻に収録されるのかな?