ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

来週には東京も梅雨入り

 とりあえず、今週の後半までは、晴れの日が続くらしい。木曜は、足元に小さなサーキュレータを置いた。足のさきのほうから熱を冷ます感じで、しばらくやり過ごせれば、部屋全体を除湿したり冷やしたりする必要はないだろうから。でも、観測点気温が32℃を超えると、さすがにこの部屋も耐えがたくなるから、今月いっぱい、サーキュレータひとつでしのぐわけにはいかないだろうな。

 

  前のiPadで読んでいたのを、新しいiPadでもダウンロードして読んだ。寓話として、すごくよくできているし、『バルバラ異界』『AWAY』などの以後のSF作品にも通底する著者の関心の向いた先が仄見えてゆかしい。

 

 朝食 パン、バナナ、コーヒー

 昼食 めんたいスパゲッティ、玉葱ときゅうりのサラダ

 夕食 そうめん、塩鯖、玉葱となすとピーマンの炒め

 

 野菜だけの炒めは、なんとなく身体によさそう。豚肉もあったんだけどねー。