ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

七夕は暑い暑い

 午前中にしばらく出掛けて、帰りにアイスクリームを買って帰る。バスの降車場のそばにショップがあるので、レギュラーのカップにシングル・スクープずつで2個780円。アイスクリームもずいぶん高くなったものだと思う。

 帰宅して、昼食にしようとバッグに入れたままもってまわったパンを食べる。夜は親子丼を作るつもりだったが、なか卯さんに外注してしまう。暑くて調理はつらい。歩き回るのもたいへん。いまから9月下旬にタイムリープする手はないものかしら。……このごろ、とことん地道な努力というものから遠ざかってしまっている。

 

 

 

 

 

 

 

 老若男女とも、まわりに配慮しつつ、自分自身はわりとぞんざいに扱っているところがいいと思った。

 

 朝食 パン、コーヒー

 昼食 パン

 夕食 カツ丼、トマト、鶏唐揚げ