ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

ホテルの朝食がたくさんはいただけない

 先日、京都市内のホテルに1泊した。21時になる直前にチェックインをして、翌朝8時半にはチェックアウトを済ませていたという、わたしたちにしては、かなり短い滞在だった。そして、新町通六角通の交わるブロックにあるいつものホテルでもなく、そこと同系列の、いつもは東京に帰る日に荷物を預かってもらっているホテルに泊まった。

 投宿した時点で、いつもと同じように疲れ果てていたため、風呂に入ってシャンプーをして大きなタオルを髪に巻き付けて出たら、あとは碌になにもできない。松田龍平さん主演の『鵜頭川村事件』の続きをWOWOWオンデマンドで観たかったけれども、まず、その前にと『BULL 法廷を操る男6』の最新リリース分を観ながら、髪もよく梳かさぬままに眠ってしまった。

 翌朝のブッフェは、パンとヨーグルト、コーヒーにオレンジジュースをいただいた。あとから少しフルーツを足してもらった。なんともう梨が出ていて、すでに十分甘かった。

丹後ちりめんがモチーフのお部屋でした。

 ポイントとかクーポンとかたくさん使わせていただきました。ありがとうございました。

【公式】三井ガーデンホテル京都駅前