ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

早寝しても起きてテレビをみてしまう

 前日に出掛けたのもあって、一日ぐったりしていたけれど、念のために台所の片付けを終えたあと、早々にベッドに入った。

 しばらく寝て、自然に22時に目が覚めて、タブレットNHKプラスで、『大奥』第7回、『超人間要塞ヒロシ戦記』第6回、続いてWOWOWオンデマンドで『FBI MOST WANTED3』を見続けようとした。最後のは、さすがに姿勢がきつかったので、10分くらいで寝てしまったけど。一旦は、寝たまま動画を観るのはやめようと思ったのに。

 このごろは、寝たまま、タブレットで漫画を読むことが減った。文字が十分に楽に読めないのだ。その分、動画を観る時間が増えたかというとそうでもない。増えているのは、専ら眠っている時間である。