ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

髪を洗えない旬日(以上)かも

 先週の金曜日に眼球の関係の手術を受けたので、とりあえず洗顔はしない、上向きの姿勢で美容室で洗髪されてもよいのは5日後の手術から今週の水曜日以降、下向いて自分で髪を洗ってもよいのは同10日後の来週月曜日以降といわれている。途中で診察も受けるけれども、首から上についての基本方針はそれだ。首から下は、今日、シャワーを浴びた。

 いま、わたしの髪は解いて伸ばすと、背中の下あたりまである。これを髪ゴム2本で纏めてシニョンにしている。最後に洗髪したのが先週の水曜の18日なので、今晩が5日め、明日は6日め。いくら秋半ばとはいえ、これから皮脂も溜まって痒みも出てくるであろうけど、だからといっていまさら短くしてもどうなるものでもなく、またセットするのに手間と時間が掛かるだけなので、居職なのを幸い、じっと日が過ぎるのを待つばかりである。

 

 

 

ロマンス暴風域 1 (SPA!コミックス)

ロマンス暴風域 1 (SPA!コミックス)