ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ、書きたいだけ

『エンピツ』 『エンピツ』 よくよくみれば、enpitu さんという、老舗のテキストサイトは現存していて、そこでネット由来のうさぎさんの友人が、つまり、ネットでお友だちになったうさぎさんと暮らしている方が、いまでも文章を綴ってらっしゃる。プレーンで…

手帳ものがたり

追加で購入した2GB 2500円のパケットが、予想したよりも早くなくなりそうだ。だから、ルーターの電源を落として、PCともiPad miniとも自動接続しないようにしている。したがって、ツイッターやはてなハイクを覗く頻度は落ちる。 すると、どうしてもオフ…

病気のほかのことも考えよう

このブログを訪れてくださって、ありがとうございます。 今日、申し上げたいことは、上の一行にて尽きてしまいます。とはいえ、せっかくですから、敷衍とまでいわずとも、午後、考えたことを少しだけ広げてみるとしましょうか。 春先に退院してからずっと、…

血糖値というアレのはなし

ひとことでいえば、業腹である。 目下、わたしは、かなりきつい免疫抑制剤を多種類服用する治療を行っている。正確な病名を明かさないのは、わたし個人の特定を避けるためというよりは、その病名を検索語としてこのブログを訪れたひとが、このブログに含まれ…

興味の対象はどんどん移せ

日記 - grshbの日記 日記 - grshbの日記 表題「興味の対象はどんどん移せ」:なぜなら、個人に与えられた時間は有限で、いったい何に没入することで、よりよい人生を過ごせるかは、本人はもとより、親や身近な人にもわからないから。 それはそれとして。 わ…

『おしん』21世紀のハハ

おかあさんはえらいね、おんなのこはがんばろうね、というメッセージ。 おしん 通常版 [DVD] 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 発売日: 2014/04/11 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 上戸彩がおしんの母親役なのですが、このくらい美人…