ぴょん記

こつこつ憶える

安全なところにいてください

 あら、これは、便利。

はてなブログでは、他のはてなブログの内容に言及した記事を執筆する際に、文章を正しいフォーマットで簡単に引用できるようにしました。

他のブログの文章を簡単に「引用」できる機能を追加しました - はてなブログ開発ブログ

貼り付けられた文章は、引用と出典を表すフォーマットで記述されるため、どこからどこまでが引用で自分の意見がどこに書かれているかがわかりやすく、引用元も明確になります。

他のブログの文章を簡単に「引用」できる機能を追加しました - はてなブログ開発ブログ

 

 引用しても気が引けないのは、なぜかズイショさんのブログくらいなので、さっそくそうさせていただきます。ちなみに本日は、NationalDogDay だそうですよ、ズイショさん!

 

「これってそれ以上にちょっと優しくしたら心を開くかもしれないちょろい子供出没スポット情報でもあるな」

学校ってつまらんかったなぁ。 - ←ズイショ→

 

 あらら。そういえば、寝屋川市の事件報道のブックマークで、未成年者の夜間外出を闇雲に制限すると、家に居場所がないうえに、路上からも閉め出されたこどもに対して「宿泊場所を提供してくれる『親切な大人』」が現れて、面倒が生じるというのを見かけた。面倒というのは、きっとその「親切な大人」が、未成年者によからぬ行いをしかけたり悪影響を与えたりすることを指すのだろう。そういうの、気をつけないとね。

 

 

 

 

 公立図書館が学校に行きたくない児童生徒のための十全の場所に即座になるとは誰も信じていないにしても、多くの学校で2学期の始業式を目前にして、学校に行かなきゃいけない、と、学校に行きたくない、の板挟みになっている若い人がしばし判断保留するきっかけになればそれでいいんじゃないかと思います。

 

 たとえいま、すごくみじめな気分であるとしても、とりあえず、生きているほうがよいです。

 

f:id:e_pyonpyon21:20150826113312j:plain