ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

考える前に動けば少しは

 このごろネットのそこかしこで、主に心の苦しさからお布団から出づらいとか外に出掛けにくいとかいう発言をみた。わたしも夢見が悪かったり、くすりに「中った」りで体調が悪いとき、気持ちのほうも引っ張られてしばしばつらいつらいになってしまう。そういうときは、とりあえずお茶をいれてみたり、お皿を洗ってみたり、小さいことを3つほど、あまり考えないでやってみることにしている。これでうまくいかないこともたまにはあるけど、だいたい8割か9割ぐらいの確率で、ふだんの具合の悪さ程度に励起されるから不思議なものだ。

 

anan (アンアン) 2016年 11月9日号 No.2027 [雑誌]

anan (アンアン) 2016年 11月9日号 No.2027 [雑誌]

 

 (わりといま台所にある野菜ですぐできる惣菜のレシピが載ってます。)