ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

きょうはずっと仕事

 朝、ほんの2平米ほどに掃除機をかけて、メダカ水槽の水草を気前よく抜いて(でも、そのまま捨てると、メダカが産み付けた卵がついていた場合、惨いので、カルキを抜いた日向水に一旦移置した。)、朝食の食器を洗ったあとは、机に向かっていた。

 昼に、きのう炊いた赤飯が50gほど残っていたのを温めて、目玉焼きとウィンナーのソテーを作って、しばらく考えて100gほど解凍して温めた白ご飯も食べた。そのあと、バゲットの残りを7センチほどと、どら焼きを1個食べた。食べる端からブドウ糖に変えて働いていた。夕方に至って、帆立めしを炊くためにようやく台所に立った。

 お天気がよかったそうだけど、それは気付かなかったなあ。

f:id:e_pyonpyon21:20190403120025j:plain

まだけっこう辛く感じた、7辛