ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

眠ったらなるようになる気もしてきた

 按配することがいちどきにけっこうどっと増えたので、身体よりも頭のメタな部分が、『こいつには無理じゃないかな。』と、はやめに渋い顔をしておこうと決めたらしい。だんだん冷え込んできたこともあって、動悸が速くなり、頻脈気味にもなった。そうそうこういうのは無理かもなと薄笑いを浮かべながら、それでも机に向かってみた。もう何十年か続けている作業なので、仕事を始めてしまえば人心地もつこうというもので、だんだんと心拍数も落ち着いてきた。

 これは、きょうの昼下がりに日当たりのいい部屋で小一時間昼寝をしたおかげだろう。アメリカの中間選挙のニュースなどちらちらみながら、今夜は遅くまでも働こうと思う。

2022年11月8日18時15分過ぎの月。