ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

早起きをして夜遅くまで働く

 8年前に大きな病気をして、その後も強い薬でパルス療法を繰り返したり、毎日服薬し続けていたりで、「はたらくからだ」としての機能がすっかりリセットされたようだ。火曜は、事情があって早起きしてそのまま仕事を続けた。早起きするためには、前の晩にビールを1缶のむ。これでアルコールの賦活効果を利用していつもより1時間半、早く起きた。それから、ブラックコーヒーを飲みながら机に向かう。これで、だいたい、病気をする以前のライフスタイルをモーフィングしたように見えたが、惜しいかな、これは長くは続かない。せいぜい1日か2日ぐらいのものである。

f:id:e_pyonpyon21:20210420085742j:plain

わたしの愛しているリングの柔らかいノート

 

 朝食 パン、コーヒー

 昼食 チキンライス

 夕食 そば、とろろ、海苔の天ぷら、梅しそ鶏の天ぷら

 

 おやつに、ホットケーキ。