ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

少しずつでも眠りたい

 同じ時刻に横になって、しかし必要に応じて起床時刻をうまい具合にずらしていくという器用な真似ができない。畢竟、睡眠不足。わたしを置き去りにして、地球は、どんどん夏至点に近付いていく。しかも26日は、皆既月食。そのあと現れるのは、メイ・フラワー・ブラッディ・ムーン。五月の花の血塗られた月。もう身体が、大きなものの運動にまったく追いつかない。

f:id:e_pyonpyon21:20210525114004j:plain

やや熱めのお湯で出した新茶。

 

 朝食 パン、ヨーグルト、コーヒー

 昼食 ごはん、鯖缶

 夕食 ごはん、豚の炒め(新玉葱と人参と)、菠薐草お浸し、油揚げの味噌汁

 

 生協の宅配で届く1000円前後の小玉すいかが、もうかなり大きくなった。らでぃっしゅぼーやならいまの時期長崎産だけど、うちの生協のは茨城産。