ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

低速化されたわたし

 イーモバイルと契約したはずだったのに、いつのまにか契約の相手方がワイモバイルに変わっていたWi-Fiルータ。月間7GB を超えると通信速度を落としますよ、と。今月は、iOSの更新があったりしたので、下旬に入ったころに低速化された。追加は2GBで2500円だけど、低速化されるのは月末までで、月末までは外出する予定もなく、固定回線だけでなんとかなりそうなので、今回は低速化されたままで過ごすことに。ただひとつの問題は、目下、クロネコヤマトのサイトがGoogle Chrome の最新バージョンとの相性が悪いらしく、対応するまで他のブラウザを使って下さい、と言われていること。そういうとき、わたしは、iPad miniSafari を立ち上げることにしているのだけど、低速化されているために、荷物ひとつの受取日時をずらすのにクロネコメンバーズのログインからはじめてすべて完了するまでに10分以上かかった。まんがを読みながらののんびり作業だからそれでも構わないけど、これがもし急ぎの用だったらさぞかしやきもきしたことだろう。そうこうしているうちに、あしたはもう晦日だ。

 

f:id:e_pyonpyon21:20150924114901j:plain

 

 カニクリームコロッケが、おいしいんです。