ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

食欲をそそる玉ねぎ

 

高級寿司店で最低限知っておきたいマナーまとめ | ミモサラボ

食べた鮨の海老の尻尾をどこに置くのがいちばん無難なのか知りたかった。

2017/05/17 17:16

 

 箸袋を追った

  ↓

 箸袋を折った

 

高級コーヒーショップで最低限知っておきたいマナーまとめ - いろいろやってみるにっき

芝海老ワッフル!しらすトーストも春はいいですね。先月、某デパートでキーコーヒーのショップを見つけ、何十年かぶりでトアルコトラジャの豆を買いました。

2017/05/18 07:45

 

 きのうの夜は、大きな玉ねぎ1個と、大きな人参半分、トマト1個に豚挽肉100gを煮込んでケチャップで味をつけた、トマトミートソースのようなものにバジルの葉を散らして、茹でたてスパゲッティと食べた。じゃがいもも品薄らしいけど、ここ1ヶ月ほど玉ねぎも小さいのしかお目にかからなかったので、食品宅配で大きいのが3個届いて、なぜか昂奮してしまった。見るなりこれを煮込んだり焼いたりしてたっぷり食べたいと思った。そしてざく切りにされた玉ねぎは、予想通り、瑞々しくてよいソースになってくれた。

 それほど食べたのに、寝る前に朝焼いてジャムを塗った4枚切のトースト焼きざましをそのまま食べたので、朝は小さなヨーグルト1個だけ。