ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

暖かくはならなくて

 2日続きでまとまった雨が降ったあと、気温が15℃付近まで上昇するといわれていたけれど、けっきょく寒気の蓋が外されることはなく、天気予報を信じた多くの人たちが凍えながら家路についたことだろう。誰を責めるつもりもないけれど、気の毒なことである。

 22時ごろからゴーンさんが記者会見。テレビ朝日は、同時通訳だったのかな。リアルタイムでなくとも、5分ぐらい時間差を設けて、テロップを出しながらアナウンサーが読み上げてもよかったのではないかと思う。それから、謝辞の部分と前置きが長すぎた。

 世界中のこどもや大学生があれをみてどう思ったか、どこかの雑誌で特集してくれないかしら。

 

ことりっぷマガジン Vol.23 2020冬 (ことりっぷMOOK)

ことりっぷマガジン Vol.23 2020冬 (ことりっぷMOOK)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2019/12/06
  • メディア: ムック