ぴょん記

大根のおいしい季節ですね。

グランドパーク小樽に泊まると

 以前に宿泊して、朝のブッフェを港が眺められるレストランでとれたりして楽しかったグランドパーク小樽。最寄駅は、JR函館本線小樽築港駅です。いま、じゃらん経由のセールスメールが届いて、2人1室食事なしでおひとり5000円未満からのご案内とは何事かと思ったので、簡単にご紹介します。

grandparkotaru.com

 このホテルは、ウイングベイ小樽という複合商業施設の一部にあります。そして、その商業施設の2階あたりに、「回転寿司 魚一心」という、お店があります。ここは、お薦めです。ほどよく強く薦めます。札幌市内にも数店舗ある「なごやか寿司」もいいのですが、ホテルの近く、あるいは、駅のそばという要素を加えると、この「回転寿司 魚一心」のウイングベイ小樽内の店舗は、とても便利で、かつ、おいしいです。グランドパーク小樽には、1回連泊したきりですが、この回転寿司には、たぶん、5、6回足を運んでいます。新千歳空港に着いたら、札幌市内に泊まるのに、まずそのまま小樽までいってここでお鮨です。もっと贅沢をいえば、ここでサッポロクラッシックが飲めればなあとは思いますが。

www.wingbay-otaru.co.jp

 

ことりっぷ 札幌 小樽 (旅行ガイド)

ことりっぷ 札幌 小樽 (旅行ガイド)

 

  ここ5年は、毎年1回ずつ札幌へは行ったけれど、市中を路面電車などで移動して、公園やカフェで歩いている人を眺めてというのが主な過ごし方だったような。札幌では、オリックス系のクロスホテル札幌に3回泊まりました。部屋の湯船に浸かりながらテレビ塔を眺めるのはなかなか素敵な体験です。

www.crosshotel.com