ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

布団に埋もれて過ごした土曜日

 きょうは、都合により、朝食と昼食の準備をしなくてもよい日。昼が過ぎて、そろそろ自分もなにか食べようかと思ったものの、胃が動かない感じで、炙っていない6枚切の食パン1枚を、ゆっくり時間をかけて食べたあと、またベッドに吸い込まれる感じで寝て、覚めて。

 先週の金曜に家に帰ってから、実は、まったく玄関のドアから先、数歩以上は外に出ていない。いま話題の新型のでなくても、黄色ブドウ球菌のようなトラディッショナルなのにさえ感染しやすい、易感染性の高い身体で、いろいろくっつけて帰京したわけで、もうしばらくはおとなしくしていたほうがいいような気がする。

 映画を観に行きたいけど、ここはひとつ、がまんだ。

f:id:e_pyonpyon21:20200212114501j:plain

アイタルガボンさんのジンジャーエール。効く!