ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

寝だめして明日に備える

 3月の予約日に病院に行かなかったので、前回の診察から3か月弱が経過している。その病院へ3日に行くという、三尽くしなのだけど、ほんとうにしばらくぶりの外出になるので、まず、感染が恐ろしい。なにもいま流行しているという新型ウイルスでなくとも、ごくごく一般的な黄色ブドウ球菌ですら、身体中がたがたにされてしまいそうで。

 そこで、午前中も午後も、たっぷりと眠った。眠るために処方していただいている薬もこのごろ心細くなってきたので切り詰めがちなのだが、目の前の困難を直視したくないという気持ちが勝って現実逃避のつもりなのか、ほんとうによく眠れた。

 あまりに眠りすぎて、夜、ぎりぎりの時間に髪の毛を軽く染めることになった。

 

 1週間に1度、3回染めたあたりできちんと染まると思う。わたしは、額際の幾房かに使うだけなので、2か月に1度くらいしか使わないけど、シャンプー前の5分でなんとかなるのは心強いです。