ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

出前のアプリを消したけれども

 一旦は、iPad上でデリバリー用のアプリを3つほど消したけれど、結局、もとに戻したりPCから利用するなどして、今月もまた、振り返ってみれば、けっこう出前に縋った食生活を送っていたようだ。自分ひとりなら、めしを炊いてお茶漬けでも食べていればそれで済むけれど、他に家族がいることで、シュフともなればほかになにか考えなければいけない。

 さきほども、朝7時前から業務に精励していたために、まま炊く暇さえ作れずに、出前アプリに頼ろうとした。……でも、最初のころのときめきは遠くへ去り、特に屋号は秘すけれども、この2人前バーガーセットに千円台後半+配達料金ですくなくとも納得しては英世ふたりは財布から送り出せないわなあと思う。電子的方法で納品もとりあえずは済んだことだしと、腰をぽんぽん叩きながらカレーでも炊くかいと立ち上がるところ、どうしてどうしてわたしもなかなか立派なおばさんじゃないこと。

 

  オノナツメさんが同誌初登場で、平均年齢70歳の……!!

 

 朝食 パン、ヨーグルト、パイナップルジュース、コーヒー

 昼食 茄子のカレーライス、トマト

 夕食 ごはん、かつを刺身、酢の物